提出物を期限までに出してもらうアイテム?!

学級に,新しいアイテムが登場しました。写真の中央付近の物体です。空港や駅,街中のビルなどによく設置されている,あの「文字が流れる」ものです。
手のひらサイズで,マグネットで黒板に貼り付きます。
普段は,その日の日程などが表示されますが,提出物の期限を守れない人は,ここに名前が表示されてしまうのです。
しかし......
 先日の会話から
 私:「○○くん,提出物の期限すぎとうよ!はよ,出さんと!!はよ!!!」
 生徒:「あっ!名前があった!! 先生,オレが忘れ物チャンピオンやけん,フルネームで表示してくれとうと?」(喜んでニコニコ顔の生徒)
 私:「.......。まっ,とにかく早く出してください!明日までぞ!明日!よろしくね」(苦笑)
 

方針を変えて,きちんと提出できた人を表示するかな...。

 

【2007年7月3日撮影 携帯電話で撮影】


 

もどる