福岡市消防局が訓練を披露

9月20日は「空の日」。それにともなって,その前後に各地の空港で,さまざまなイベントが催されました。
われらが福岡空港でも,国際線ターミナル側のエプロンの一部や,航空自衛隊ハンガーなどが一般公開されました。
当日,海上保安庁や福岡市消防局の訓練も公開され,ふだん見ることのできないシーンも,この日ばかりは目前で見学できました。
写真は消防職員がヘリから降下する様子を撮影したものです。
私は以前,初任者研修の一環で福岡市消防学校に1日体験入校し,4Fの高さからロープでゆっくり降下したことがありますが,言葉では表せないほどこわいです!
ですから,消防隊員ってあらためてすごいと思います!!

【2006年9月23日撮影 NIKON D2X,200mm&2倍テレコンバータ使用】


 

もどる