10センチの厚さ

学生時代はテスト前がその試験勉強のために「」,終わってからホッとして「」でした。
(ただし,テストの結果で再び「」)
 

しかしながら,教員になった今,テストが終わってから,採点の嵐で「」になります。
私の場合,1クラスの採点に,データ処理も含めて60〜90分かかります。現在担当する学級数が13クラスですから..「」。
でも,多いときには20クラスだったので,まだいい方かな..

試験問題制作ってのも大変です。昨日は18時間ちかく働いて,23:45ようやく完成!(教員に残業代は当然ありません「」)
「じゃあ,はやく計画的に仕事しなさいっ!」ていう声が聞こえてきますが..(^^;)部活動やら授業やら総合的な学習の時間やらで他にも仕事があるわけで..いいわけして,いいわけ?!

その,できたてホヤホヤの問題を本日,たくさんの生徒が頑張って解いてくれました。
これから頑張って採点モードです。
 

【2006年06月15日撮影】


 

もどる