嬉しかった〜!


いつも私は午前7:30頃に一番に教室を開けます。
ところが、この日はある生徒がいつもより30分以上も早く登校していて、私にこう言いました。
「先生、掃除とか私たちがやっとくけん、8:30まで教室にはいっちゃだめ!いいね、わかった?絶対よ。」
ん?何、何??
 

朝の職員会議が少々長引き、8:30過ぎに教室の扉をあけると..
パン!パン!パ〜ン!(パーティ用クラッカーの音)「先生!誕生日おめでと〜!」
「♪ハッピーバースディートゥユー、ハッピーバースディートゥユー…」

思いがけず、誕生日を祝福してもらいました。しかも、こっそり作っていた寄せ書きをプレゼントされました。
忙しい毎日で、自分の誕生日なんて忘れかけていたのですが、
この日の出来事は、忘れられない大切な想いでになりました。

また、卒業生や、他のクラスの生徒も、「誕生日おめでとう!」といっぱい声をかけてもらいました。
みんな、ありがとう!!
 

【コンパクトデジカメで撮影】

もどる